えこ便ブログ

2020-12-12

レースに参加してきました!!

先日、岡山市南区にある灘崎レイクサイドパークで月に1回行われている
Ring Of Faster(ROF)という自転車レースに参加してきました。

月に1回行われているレースは全国でもこのレースだけ( ゚Д゚)!
そのレースの一番上のカテゴリーで3位入賞することができました!



参加しているのは、レース未経験の初心者からプロまでいろいろな選手達( ´∀` )

カテゴリーは以下の通りです。
C3 初心者やホビーレーサー向け
C2 よく走られているホビーレーサー、実業団の※E3、E2
C1 実業団※E2、E1、プロなど

実業団のE3、E2、E1は実業団レースにおけるランク分けです。

そして、私はC2とC1の2つのカテゴリーにエントリーしました(;^ω^)
C2レースとC1レースの間隔が短いため、ほとんど休憩なしで2レース(合計55km)走ります…。

コースは陸上のトラックのような形をしているためレースのスピードはとても速くて
直線は40~50kph、コーナーは30~40kph、ゴール直前は50~60kphと
とてもエキサイティングなレースになります。

1周0.8kmと短いため、観客も選手が見えて最初から最後まで楽しめます!!

今回のカテゴリーC1にはプロの選手が1人と他の選手は関西と岡山で活躍されている実業団のE1の選手や
名の知れた選手など私より格上の選手ばかりでした!



その中で3位に入ることができたことは、自信に繋がりモチベーションも上がりました(^▽^)/
次回は12/20にあります。プロの選手も増えるみたいなので気合いを入れて安全に走ります!!



日に日に寒くなり、すっかり冬になったので皆さん風邪を引かない温かくして過ごしましょう!

以上、西大寺局の小坂でした。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください