えこ便ブログ

2020-12-19

家の大掃除始めました!

今年も残りわずかになりましたね。
皆さん大掃除は、もう終わりましたでしょうか?

私はお休みの日に少しずつ家の片付けを始めています。

まず、クローゼットの中を綺麗にしようと思い、扉を開けてみたところ
かごの中に細々した物がたくさんあることに気付きました(゚Д゚;)

以前、あるテレビ番組で物を処分する時には「捨てる」と思うのではなく、
「これは使っている物?使っていない物?」と考えながら仕分けをしていくと、
物をスッキリさせやすい
と紹介されていたのを思い出し、実践することに(^^)

仕分けをしているとプラスチックの小物、キーホルダー、缶バッチ、コード、紙類などに分別できました。
使う物は箱の中にしまいながら、そして、使わない物の中からえこ便で回収出来る物を仕分けてみると…。


このようになりました!

缶バッジ、キーホルダーの鎖は「金属類」に
イヤホン、コード類は「小型家電」に
紙類は「ざつ紙」に仕分けられました。
(※プラスチック類はえこ便では回収できません)

このように種類ごとに仕分けして頂くと大変助かります。

えこ便は年末にかけて大変混み合うことが予想されますので、早めのお持ち込みをお願いします。

この機会に細々した物もお片付けされてみませんか?

仕分けしたおかげでクローゼットの中がスッキリしました。
次回は水回りの掃除をしようと思います!

以上、錦織でした。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪


 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください