えこ便ブログ

2020-12-24

今日は楽しいクリスマスイブ♪

今日はクリスマスイブですね!
なんだかワクワクして笑みがこぼれてしまいます♪
小さい頃、家にクリスマスツリーが飾られ、ケーキが食べられるこの日が楽しみで、数日前からソワソワしていました(´▽`*)
 
しかし、成長とともに、だんだんとクリスマスツリーを飾ることがなくなってきました。
ここ数年は、ペットのうさぎ小屋をクリスマス仕様にして、雰囲気を楽しんでいます笑
今年は直接見ることができないので、両親から「今年も飾ったよ!」と、写真が送られてきました(^^♪



外を歩けば、至るところでイルミネーションを見られるのもこの時期の楽しみですよね(^○^)



イルミネーションを見ると、クリスマスが来るのを指折り数えて待ち焦がれていた、子供の頃のドキドキやワクワクを思い出します☆

日本では25日が過ぎると途端にお正月ムードになりますよね。
しかし、「イエス・キリストの誕生を祝う」という宗教的な意味では12月25日から1月6日の12日間をクリスマスと呼ぶそうです!
そう考えると、クリスマスとお正月がほぼ同時期にやってくる日本はとても忙しいですね。
12月が「師走」と呼ばれる理由がわかった気がします…。
 
早いもので、西古松局は明日が今年最後の営業日です。
新入社員としてえこ便に配属された今年は、分からないことだらけで毎日が慌ただしく過ぎていき、まさに「師走」という言葉がぴったりな1年でした。
西古松局最終日も、元気いっぱい笑顔をお届け致しますのでよろしくお願いします\(^o^)/
 
以上、松浦でした!
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪


 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください