えこ便ブログ

2020-12-26

洗濯機の寿命、知ってますか?

こんにちは。
先日我が家の洗濯機が新しくなりました!
 
数か月前から洗濯機の音がうるさくなっていて、明らかに調子が悪かったのですが、やっと買い替えることになりました。
 
電気屋さん曰く、洗濯機は7~8年くらいで寿命がくるものが多いそうです。
そのため、10年以上我が家にいた洗濯機は「十分任務を全うして寿命を迎えています!買い替えをおすすめします。」とのことでした。
 
すぐにでも新しい洗濯機に替えるぞ!という気持ちで電気屋に行きましたが、どれにするか迷ってなかなか決められず、また購入を決めてからも取り寄せに時間がかかるとのことでした。
コロナウイルスの影響で、洗濯機は欲しいと思っても在庫がなかったり、取り寄せに数週間かかったりする場合があるようです。
 
支払いから一週間後、ついに新しい洗濯機を取り付けてもらいました!


新しく家に来た洗濯機は、文句ひとつ言わず毎日回転してくれています(^^)
 
洗濯機を買い替える時は、洗濯機の処分も正しく行いましょう!えこ便では回収できません。
処分方法については、こちらのブログが詳しくて分かりやすいので、ぜひ参考にしてください(^^)
 

以上、山口でした。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください