えこ便ブログ

2021-02-04

カメラの処分方法

フィルムカメラで写真を撮ることに夢中な古賀です☆
えこ便でカメラの回収を行っていますが、注意する点がありますのでお伝えしますヽ(^o^)丿

フィルムカメラにはボタン電池が入っています。
底のこの部分を外すと電池が出てきます。



ボタン電池は回収できないので、お住まいの市町村の処分方法に従ってくださいね!

また、時々フィルムが残っていることがあるのでご注意ください(T_T)

一眼レフカメラやデジタルカメラには、二次電池(充電して繰り返し使える電池)が入っています。
カメラとセットで持ってきていただくと回収はできますが、二次電池単体での回収は行っていませんのでご注意くださいね!



ちなみに、コンパクトフィルムカメラには乾電池や二次電池が入っています。
(乾電池はえこ便では回収できません)

電池をしっかり確認してお持ち込みくださいね♪

カメラが入ってくるたび「どこのメーカーかな?」「このフィルムカメラかわいい~!」とテンションが上がってしまいます(笑)
「欲しいなあ…」と思いつつも、しっかりリサイクルして「新しい資源に生まれ変わってね」と工場へ送り出しています(#^^#)


突然ですがここで!「フィルムカメラで撮ったどこのえこ便でしょう!」クイズです✰







分かりましたか??

正解は…!
①えこ便西古松局
②えこ便並木町局(のえこ便のキャラクター達を事務所側から)
でしたヽ(^o^)丿
どちらも朝に撮ったものです。
朝日で柔らかい雰囲気になっているのでお気に入りです。

ぜひ、みなさまも日々を写真に収めてみませんか?
そして、使わなくなったらえこ便へお持ち込みください!
しっかりリサイクルさせていただきます✰

 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください