えこ便ブログ

2021-02-26

トラック運転手としての第一歩!

皆さんはここ最近、何か「自分の中で成長したな」と感じたことがありますか?
僕はトラックの運転です!
 
昨年の9月頃から、えこ便のトラック(略して「えこトラ」)を運転するようになり、
初めは近くの工場まで運転をするだけでドキドキしていました(*_*;
 
少しずつ運転操作にも慣れていき、えこ便に集まった古紙を出荷したり
eポストの古紙回収に行く等、えこトラに乗って色々な場所に行く機会が増えました。

数か月前の自分と比べて、成長したことを実感します!
 
☆ちなみにeポストとはお買い物ついでに気軽に古紙を処分できて、重量に応じてポイントが加算され、
ポイント券が発行される資源回収サービスです。
 「詳しくはコチラ→」https://ecobin.jp/epost/

こちらが、回収前のeポストの写真です。大体800㎏くらいあります(^^;



初めの頃は、ヒーヒー言いながら手作業でえこトラに積み込みをしていましたが、今では良い筋トレになっています(笑)
 
引っ越しで使い終わったダンボールや古くなった学校の教科書やノートなど、どこで処分しようかと悩んでおられる方…。
是非、eポストをご活用ください!
もちろん、えこ便にお持ちいただいても構いません!!
 
これからも「無事故・安全」をモットーに運転を心掛け、皆様からお預かりした資源を運んでいきます☆

以上、安倍局の板垣でした。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください