えこ便ブログ

2021-02-28

紙パックのリサイクル

時が経つのは早いもので、2月も今日で終わりですね。
今月あった嬉しいエピソードをご紹介しますヽ(^o^)丿

いつものようにお客様のお荷物を一緒に運んでいると、大量の紙パックが!



お酒の紙パックがあったので、「もしかしたら内側に銀色のアルミコーティングが付いているかもしれない…」と思って見てみると…



あれ??白い。でも…ん?よく見て見ると…

「もしかして、銀色の部分全部剝がされたのですか?
お客様「そうよ~!」
「えー!大変でしたよね(>_<)?」
お客様「そうそう!ビリっとね!」

なんと、アルミコーティング部分を剥がして持ってきてくださいました!
「リサイクルしよう!」というお客様の心に、胸が熱くなりました(T_T)

えこ便を通して、リサイクルに関心を持ってくださったことがとても嬉しく、誇りに思います。

今までも、リサイクルに対する考え方が変わったという方、端末操作方法やポイントの数え方などをお子様の教育に役立てられている方を見て、えこ便がお客様の生活の一部になっているんだなあ…と実感しています。

本当に「MOTTAINAI ARIGATAI」です!(^^)!

豆乳や一部のお酒の紙パックは裏側が銀色の場合があります。それはえこ便では回収することができません。
今回のお客様のように剥がしていただければ回収は可能です。
調べてみると、銀色の紙パックはテトラパックといい、別ルートのリサイクル方法があるようです♪

これからも、お客様と一緒にリサイクルを進めていきたい!もっとリサイクルの情報発信をしていきたい!と心に誓った古賀でした✰

 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2021年9

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
≪8月 10月≫