えこ便ブログ

2021-03-03

電球の取り換えに挑戦!!

こんにちは!( ´∀` )
先日、家の電球が切れてしまったので交換しました。



僕の家は廊下の電球が2つあり、1つだけ切れてしまいました。
その電球だけ交換しようと思っていたのですが、片方もいつ切れるか分からないので、この際に両方交換しました!



もともとオレンジっぽい白熱電球だったのですが、今回は白っぽい昼光色のLED電球にしてみました。
LEDの昼光色2つで白くとても明るくなり、よく見えるようになりました。

交換した後は、古い電球の処理をしなければいけません。
えこ便では回収できないし、「どうしたらいいんだろう」と思い調べてみると…
岡山市では不燃ごみで処理できるそうです。

また1つ勉強になりました!


電球を買って交換する簡単な作業なのに、少し緊張した小坂でした(;^ω^)
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください