えこ便ブログ

2021-03-20

【紙パック】これをして下さると、私、喜びます!!

日本で初めての株式会社を立ち上げた人は坂本龍馬である。
 
こんにちは!豆知識ダイスキ森岡です。
豆知識ってほんとにおもしろいです。学びってホントに楽しいですよね!
小さいころ、週6で野球やソフトボールをしていました。勉強から逃げるかのように、、、(笑)
 
ちなみに坂本龍馬が初めて作った株式会社の名前は「亀山社中」という名前だそうです。
いきさつは諸説あるので、僕もわからないです。
 
 
さて本題!!
仕事をしていていつも感動していることについて話します!
 
まずこれを見てください!
 
凄くないですか!紙パックの口の丸いプラスチック部分を切り取って、えこ便やeポストに持ってきてくださるお客様o(^^o)
 
今の古紙の仕事に携わるまでは、牛乳パックを洗ってえこ便に持って行っていましたが、プラスチック部分まで切り取って下さる方を見て、「まだまだ俺も気付きレベル低いな~」と思いました。
意識が低かったです(笑)お客様に気付かされる事は本当にたくさんあります!
 
皆様が紙パックを洗って持ち込みしてくださっているお陰で、古紙工場で働いている私達はとても助かっています!
ありがとうございます!

その皆様が持ち込んでくださった紙パックの製品がこちら!!!


紙パックのみを固めたものです。
この塊を製紙工場に出荷し、また生まれ変わります!
こちら、2つで1,500kgくらいです!
1,5トンって、日常生活で感じることのない重さですよね。想像がつかない。

ただ、私たちがこの製品の下敷きになれば、三途の川を渡ることになりかねません。
だから毎日ラジオ体操から気合いを入れて、気を張って仕事をしています!


あと1つ!
紙パックを洗わず数週間経つと虫も寄ってきますし、何よりニオイ!選別する私たちの鼻がとれそうになります(笑)
ニオイがすごい紙パックは捨てざるを得ません。
1秒、いや2秒くらい水道で洗うだけでリサイクル出来ますので、よろしくお願いしますヘ(^^ヘ)))).
 
✰紙パックをえこ便へ持ち込む際は✰
①豆乳やお酒の紙パックに多い、中が銀紙のパックは回収できません。
②紙パックを開いて洗っていてくれると私、とても喜びます\\( ⌒▽⌒ )// 
③紙パックについているプラスチックの丸いキャップを取ってくれていると私、とても喜びます\\( ⌒▽⌒ )// 


とても助かりますので、この記事を見た!!という方は是非よろしくお願いします!
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください