えこ便ブログ

2021-04-24

大安寺局の特殊な計量方法

こんにちは!
 
コロナウイルスはまだ終息しませんね。
なかなか、外食するのも心配で気が引けます。
個人的な話ですが成人して、1年以上も外でアルコールを飲まないのは初めてです!!笑
(もともとアルコールが得意ではないからなのかもしれませんが。)
 
そして、皆さんもきっと我慢してお家時間が長くなっているため、えこ便ではこの1年程はアルミ缶の入荷が多かった様な気がします。
 
昔は1人のお客様でビニール袋を3~5袋持って来られたら沢山あるな!と言う感覚でしたが、
今だと、多い方は普通車や軽トラックの荷台にアルミ缶を山盛りに持って来られることもあります( º_º )
 
大安寺局以外を利用されている方は想像しづらいかもしれませんが、
大安寺局では、アルミ缶とスチール缶はテーブルの上にある黄色の箱に入れて重さを測っています。
しかし、溢れて入らないってことも・・・。
 


その時は、テーブルを動かして大きな袋に入れて重さを測ることができます!!



これは大安寺局の特殊な計量の仕方です♪
アルミ缶以外にも重たくてテーブルの上に持ち上がらない自転車などもオレンジ色の計量器の上に直接乗せることもできます!
すごく便利だと思いませんか?(^^)
 
テーブルの移動を希望するお客様は、お近くのスタッフにお声がけください。
 
皆さまに気持ちよくご利用していただけるよう努めてまいりますので
なにか気になることがありましたら、お気軽にお声がけください♪

以上、成廣でした。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください