えこ便ブログ

2021-05-17

梅雨、到来!!

こんにちは(^O^)

「最近曇りや雨が多いな~」と思っていたら、古賀局長から衝撃の一言・・・

「もう梅雨入りしたらしいなー」



まだまだ5月中旬。
『梅雨』といわれると、6月のイメージなので、梅雨入りしていたとは思ってもいませんでした・・・(@_@;)

調べてみると、中国地方は5月15日ごろに梅雨入りとなっており、平年より20日以上も早いそうです。


梅雨入りして気をつけたいのが熱中症!!

湿度が高い梅雨は、汗が蒸発しにくく、熱中症になりやすいんだとか。
また、気温が上がり始める時期なので、急な気温変化に身体がついていけず熱中症になることもあります。

今の時期から適度な運動で身体を暑さに慣らし、夏を乗り切れるよう準備しましょう(^^)/

こまめな水分補給を忘れずに、ジメジメな梅雨も元気に乗り切ります!!
以上、羽尻でした♪
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください