えこ便ブログ

2021-05-20

油性ペンが除光液で復活!

こんにちは!
岡山県でも先日、ついに緊急事態宣言が出ましたね。
そのため、休日はテレビ見るか、掃除するという1歩も外にでない過ごし方の成廣です。
本当に早く普通の生活に戻って欲しいです!!
 
先日、家の掃除をしているといつ買ったか思い出せない程前に買った除光液を発見!!!笑
 ※除光液は、マニキュアを落とす液です
 
除光液の消費期限を調べると製造日から3年と書いてありました。
絶対に過ぎている。
もう使えないけど、捨てるのも勿体ないなと思い、
何か、違うことに使えないかな?と調べてみることに!
 
調べて出てきたのは、「書けなくなってしまった油性ペンを復活」と言うのものを見つけました。
 
実際に家にあるインクが出にくくなった油性ペンで試してみました!



①油性ペンのキャップに除光液を入れて10分待つ



②ティッシュペーパーなどで水分を拭き取る
たったこれだけの作業☆



かすれていたインクがこんなにきれいに復活しました!!

今後も除光液以外にも要らなくなったもので、何か別の使い道として使用できるものがあれば試してみたいと思います♪
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください