えこ便ブログ

2021-07-28

米袋がダンボールに!?

皆さんこんにちは!
僕は一人暮らしをしているのですが、コロナ禍で外食が減り、自炊をする事が増えました。
自炊に絶対欠かせないのが白米。白米を食べない次の日は何故か体調が悪くなります。(笑)

先日、実家から持って帰ってきたお米を完食。
そこで残るのが、茶色い米袋。



この米袋を燃えるゴミで捨てているという方。
なんと、リサイクルできるんです!
しかも、段ボールとして生まれ変わるんです!!
恥ずかしながら、僕もこの仕事をするまでは段ボールに変身するなんて考えてもみませんでした(; ・`д・´)

基本的に茶色い紙は、えこ便で段ボールとして回収ができます!
例えば、茶色い紙袋や封筒、ビールのマルチパック。



今まで雑紙で出していたという方もいらっしゃったかもしれませんが、次回からは段ボールとしてぜひ一緒にお持込ください(^^♪

以上、森崎でした!
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください