えこ便ブログ

2021-08-16

えこ便本日より通常営業いたします。

皆さんこんにちは(´▽`*)
今日はお盆最終日!
帰ってきたご先祖様をお見送りする日です。

お盆といえば、地域によって風習や伝統行事がいろいろとあるようです。
私は京都の五山の送り火が思い浮かびます。

京都の送り火といえば、「大」の文字が有名ですが、他の文字もあるとご存知ですか?
「大文字」「妙法」「鳥居形」「船形」「左大文字」とあり、京都の街を囲むように、5つの山で送り火が行われます。
調べてみたのですが、起源や由来は詳しくわかっていないようで、昔は他の文字の送り火もあったんだとか・・・。
多くの方がボランティアで実施しており、何百年と受け継がれてきたそうです(^^♪

送り火を見るために、穴場スポットである父の会社に連れて行ってもらったり、
友人と浴衣を着て送り火を見に・・・行く前に行ったカラオケで海外の観光客の方に写真を求められたりなど、今年は帰省自粛で見に行けないですが、思い出に浸ろうと思います(*´ω`)

さて、えこ便は本日から通常営業に戻ります!!
※安倍局は18日(水)から通常営業です。

暑さに負けず、元気いっぱいに皆様をお迎えしますので、ぜひたくさんお荷物をお持ち込みください(^O^)/

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください