えこ便ブログ

2021-08-17

美味しい梨の保存方法☆

先日、実家から梨が届きました!
私の実家付近には梨の直売所がたくさんあり、実家に住んでいた頃は時期になると、家族で梨を買いに出掛けていました(^^)
 

 
今回は"幸水"が届いたようです♪
梨は、バナナなどのように追熟(家で放置してたら熟れること)しないため、買ってすぐが一番おいしいみたいです!
 
さっそく食べてみたのですが、とても甘くてみずみずしかったです!
梨独特の食感も大好きなんですよね☆
 
「たくさんあるからすぐに食べられない(´;ω;`)」
という時は、キッチンペーパーや新聞紙で包み、さらにラップで包んでから、冷蔵庫で保存するといいみたいです!



1番のポイントは、ヘタを下に向けて保存することです!
 なぜかと言うと、梨はヘタから酸素を取り入れるので、ヘタを下にすることで酸化を防ぎ、鮮度の劣化がゆるやかになるからです。
 美味しく食べるために、梨の常温保存は厳禁ですので、気を付けて下さいね( ̄^ ̄)
 
以上、美味しく食べるためなら手間を惜しまない長谷川でした☆

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk


 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください