えこ便ブログ

2021-08-25

夏の必需品!

お盆から長い間雨と曇りが続き、古紙回収をしていても涼しく感じ作業もしやすい環境でした。
しかし、先週末から急に暑くなり、夏らしい晴れた日が続いています。


古紙回収ボックスの中は天井が低く、太陽に照らされた熱がこもりやすいので蒸し風呂状態になります。
そんな中で作業しているので熱中症対策は欠かせません。
そこで僕の必需品を紹介します。



まずは、空調服です。
写真のようにファンが付いており常時風が出て、汗が気化することで体温を下げることが出来ます。

次に塩分補給できる塩飴です。



最近の塩飴は、いろいろな味があり非常に美味しく食べられます。
「今日はどの味を食べよう」と、楽しい気分で塩分補給ができます。

この二つがあれば暑い夏も乗り越えることが出来ます。
もちろん水分補給も必要です。

皆さんそれぞれの熱中症対策があると思うので、ぜひ僕に教えてください。
一緒にこの暑い夏を乗り切りましょう(^^)/


↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください