えこ便ブログ

2021-08-24

岡山県オンラインエコツアーに参加しよう!

1回せき込んで消費するカロリーは2kcalである。
 
こんにちは森岡です(/・0・)
この私の豆知識ブログもだいぶ板についてきたのではないでしょうか!?
 

1回の咳き込みで2kcalも消費するんですね~(-^〇^-) 
たかが2kcal、されど2kcalですよ!1分間に二回せき込むペースだと1時間で240kcalも消費する計算になりますよね!
かといって咳ダイエットだ!!なんて言わないように。。。(笑)
 
さて、今回は、とても為になる内容なのでちゃんと最後まで見るように!
 
まだ夏休みの自由研究が終わっていないそこの君!!!
リサイクルについて気になるなぁ~というそこの君!!
段ボール財布作りたいなぁ~というそこの君!!

 

『岡山県オンラインエコツアー』を知っているかな?
対象は岡山県内の小学3年生~中学3年生で、下記URLから参加することが出来ます!
→ https://event-home.com/eco-t/
ただ、8/31までなので早めにアクセスするように!
 
3R(スリーアール)についてや、エコマジシャンのミヤモさんのマジックも拝見出来たりと大変内容の濃いものになってますヾ(´▽`)ゝ
 
平林金属御津工場やえこ便並木町局などで撮影をし、
えこ便からは古賀局員、そして森岡もちょこっと出演しております!
 
私は一丁前に段ボール財布作りを教えていますのでそこも要チェック!!夏休みの自由研究にもぴったり!
是非ご視聴よろしくお願いします!
 
内容はあえてあまり言いません。見てからのお楽しみ!ということで( ・∇・)

私が見てもとても為になる内容でとても分かりやすく説明してくださっているので、色々な人に見ていただきたいなと思います!
見ないとですよ!急げ8/31までだ!!
もう一回URL貼っておきます。(笑)
 
https://event-home.com/eco-t


↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください