えこ便ブログ

2021-09-05

秋と言えば…?

皆さん、こんにちは!m(__)m
まだ夏のような暑い日が続いていますが9月になりました。
9月と言ったら秋です!

秋と言えば皆さんは何を想像するでしょうか?

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋など色々あります。
僕が一番想像するのはスポーツの秋です!

なぜなら、朝夕は涼しくなり動きやすく、昼間にはしっかり汗をかくことができる最高の季節だからです。
なので、ずっと続けてきた自転車競技を来春に向けて本格的に再開します。

そこで自転車を買い替えました。
少し前に新しい自転車で、半日かけて岡山~尾道~しまなみ海道を通り今治~尾道~岡山を走ってきました。
とても乗り心地が良く景色もきれいだったので楽しかったです。(*´▽`*)


(左:新しい自転車、右:以前の自転車)

前の自転車との変更点は、フレームの素材がカーボンからアルミへ変わりました。
カーボンとアルミの違いは金属かどうかにあります。
カーボンは型にはめて樹脂で固めて形にしていき、
アルミは型に流し込んでパイプを作り、そのパイプを溶接して形にしていきます。
カーボンはアルミよりも軽く硬くできるのでとても高価です。

機材は劣ってしまったと思われますが、自転車は人力。
まずはエンジンである自分の体を鍛えなければなりません。
そして今の自転車もとても気に入っているので来春に向けてこの秋はたくさん乗り込みます( `ー´)ノ

皆さんも、何かスポーツをしてみてはいかがでしょうか!
西大寺局の小坂でした。

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください