えこ便ブログ

2021-09-09

お困りはこちらで解決!

みなさまからよくお問い合わせがある質問
営業日、営業時間について】、【回収品目について】こちらの2つを簡単に調べる方法を今回ご紹介します。

えこ便HPLINE@アプリを使って手軽に調べることができます。

●営業時間について
HPで調べる。
こちらの『店舗情報』でご覧ください。
各局の定休日や営業時間と住所やお問い合わせの電話番号も確認できます。

アプリで調べる。
えこ便アプリでは『混雑状況』を押してもらうとHPと同様に各局の情報が見れるのはもちろんですが、今日の営業の状態や現在の混雑状況まで確認することが出来ます。



今日は祝日だけど営業しているのかな?土日で混んでいないかな?などお困りの際にはぜひアプリを利用してみてください(^_^)/

●回収品目について
3つの方法をご紹介します。

HPで調べる。
こちらの『よくある質問』をご使用ください。
回収物についてはカテゴリとキーワードの2つで調べることが出来ます。
また、『一般的な質問』では「費用はかかりますか?」「家まで回収にきてくれますか?」などの質問にもお答えしています!!

LINE@にメッセージ(写真)を送る。
各局のLINE@にメッセージまたは回収してほしい資源の写真を送ってください。
回収が可能かどうかメッセージで回答させていただきます。
その他にもえこ便のお得な情報も発信をしています(^^)

アプリチャット機能を使う。
アプリのトップページにある会員証画面の右下にある『ご相談ください』を押していただくとチャット機能が利用できます。
例えば「回収について知りたい」→「回収できるものについて知りたい」の順番に押してもらうと検索機能が表示されます。
そちらに調べたいものについて入力してもらうと回答がすぐに表示されます。


今回は質問の多い2つについて調べる方法をご紹介をさせてもらいましたが、
えこ便HP、LINE@、アプリにはまだまだ便利な機能がたくさんあります。

もちろん店舗にお越しの際には直接スタッフに利用方法や各種の使い方などご質問ください。
些細なことからお気軽にお答えいたします(^^♪

アプリ、LINE@の登録がまだの方はぜひ、この機会にご登録ください。
LINE@の登録方法こちら
アプリの登録方法こちら

以上、中村でした。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓

ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください