えこ便ブログ

2021-09-18

園芸部活動記録~花の切り戻し~

初めて日々草を植えてから約2ヶ月が経ちました。
この夏の間にすくすく育ち、キレイな花を咲かせています。
 
しかし、元気に育ちすぎてあちこちへ伸び放題な状態に…
さらに、よく見ると下の方の葉は黄色くなり、栄養が行き渡っていないようです。
 
そこで、見栄えを良くしこれからも長く元気に花をつけてもらうために「切り戻し」を行いました!
「切り戻し」とは花が少なくなったり、形が乱れたりした時に全ての枝を花壇に合わせてバッサリ切ってしまうことです。

まだ西大寺局の日々草は咲いていて、正直枝を切ることに抵抗が・・・(>_<)
しかし、これからも長くきれいに咲いてほしいので、思い切って切り戻しをしました!



現在植えている日々草の開花時期は10月頃までなので、あと約一ヶ月間元気にきれいな花を咲かせてほしいと思います。
西大寺局に来た際はちらっとでもいいのでぜひ見てみてください♪

以上、山本でした!

 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓

ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪


 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください