えこ便ブログ

2021-10-12

十五夜の日

突然ですが、皆さん【十五夜】という言葉は聞いたことがありますよね?
先月の満月の日がその十五夜の日でした!
今年はその中でも、8年ぶりに「中秋の名月」と重なり、1年で最も美しいと言われる満月が見える日だったそうです( ゚Д゚)

夏が過ぎ、涼しくなり始めたこの時期に、満月の月をみて楽しむのは日本独自の秋の風物詩です。

皆さんはこの日なにかされましたか?
ススキを飾ったり、お月見団子を食べた方もいると思います。

私は海に遊びに行っていました!
その日が十五夜の日とは知らずに空を見上げてみると、凄く明るい月が出ていてとても驚きました。


以前のブログで紹介したように、私は海に行くことが好きです。
たまたま海に行きたくなり出掛けると、偶然にも綺麗な海と満月を同時に見ることが出来ました(^^)



雲があったので大きさははっきりは見ることが出来なかったです。(._.)
しかし、その場でスマートフォンで写真を撮ったところ、ノーマルカメラでこんなに明るく映ってとても驚きました!!

海に行くと空や山も一緒に見ることが出来ます。

普段の生活ではあまり自然を感じることが出来ないので、みなさまもぜひ、自然を感じに海に行ってみてください。

夏の海だけでなく冬の海も個人的に好きなので、これからの冬の海もおすすめです(^_^)/


以上、大安寺局の福井でした。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓

ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください