えこ便ブログ

2021-11-13

リサイクル出来ない古紙

こんにちは、古紙担当の山田です!

皆さんが古紙を正しく分別して頂いているおかげで、スムーズにリサイクルできています!
ご協力ありがとうございます(^_^)/

しかし、古紙の中でも、「リサイクル出来ない古紙」があることをご存知ですか?

そこで今回は「リサイクル出来ない古紙」の中でも3つを紹介したいと思います(・ω・)ノ


➀内側が銀色の牛乳パック
皆さん、内側が銀色の牛乳パックを見たことがありますか?
お酒や豆乳のパックなどに使われていることがあります。

実はこの正体はアルミ箔なのです!
アルミ箔は紙の原料にはならず、えこ便での回収は出来ません。
ご注意ください!



②汚れた紙
シンプルですが、汚れた紙は回収出来ません!
(例)油の付いたダンボール(ピザの容器など)、使い終わったティッシュペーパーなど
衛生上の問題があるため回収できません(;^ω^)



③防水加工された紙
防水加工された紙はリサイクル過程で溶かすことができず、紙の原料になりません。
紙コップ、紙皿、ヨーグルトやアイスクリームの容器などが挙げられます。



以上、「リサイクル出来ない古紙」3つでした!
皆さんご存知でしたでしょうか?

えこ便に古紙を持って行こうと思われている方、「リサイクル出来ない古紙」が入っていないかぜひ一度確認をお願いします(^o^)/


↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓

ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください