えこ便ブログ

2021-11-24

秋のロングライド

皆さん、こんにちは!
秋も終盤に入り、紅葉の時期も終わりかけています。
そこで、「ラストチャンスを逃すわけにはいかない」ということで、
岡山市から自転車で蒜山に行ってきました!

蒜山の紅葉は綺麗だろうなと期待を込めて朝の5時に出発しました。
明け方の気温は6℃とかなり寒く、かもがわ円城付近は1℃しかありませんでした(+o+)
体も冷え、指がかじかみます。

蒜山に向かう道中にもたくさんの綺麗な紅葉がありましたが、
写真を撮るのは蒜山に到着してからにしようと決めていました。

自転車で走ること4時間半、午前9時半ごろに蒜山に到着しました。
しかし、到着する前から雲行きが怪しくなり、着いたころには冷たく強い雨が降り始めました(;´・ω・)



とても寒かったので、近くにあった蒜山高原センターで雨宿りをしました。



なかなか雨が止まずに時間が経ち、紅葉を見る時間が無くなってしまいました(´;ω;`)
今回は紅葉を断念して岡山へ帰ることにしました…。

道中、ほとんど止まることなく帰ったため写真が1枚もありません(';')

自転車を降りて見る紅葉も綺麗ですが、走りながら見る紅葉もとても綺麗でした!
蒜山紅葉ライドは来年に持ち越しとなりました!

ちなみに、今回の走行記録は、
走行距離225km 獲得標高1600m 走行時間7時間6分
紅葉を見ることはできませんでしたが、オフシーズンにいいトレーニングができたのでとてもよかったです!(^^)!

以上、西大寺局の小坂でした。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓

ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください