えこ便ブログ

2021-11-27

指がかじかんだときの対処法

もうすぐ12月に入りますね。
一日中寒いので、毎日震えながら過ごしています(笑)

えこ便は外での作業になるため、冬は寒さで手がかじかんでしまいます。
寒がりの私は、今も指先がとっても冷たいです(>_<)

中学生の頃、冬の部室での着替えが特に辛かったのを覚えています。
あまりの寒さに指が上手く動かず、制服のボタンの留め外しに人一倍時間がかかっていました。
えこ便でも、ビニール袋の結び目を解くのに時間がかかったり、パソコンのタイピングが遅くなったり、細かい作業をするのも一苦労です。

そこで、何か対策があればと思い、調べてみましたのでご紹介します!

①手を上下に、大きく素早く振る
遠心力を使って、温かい血液を指先に送ることで、指先のかじかみが軽減されるそうです。

②繰り返し手をグ―・パーする
グーをするときは親指を中に入れて強く握り締め、パーをするときは指が反るほど思い切り開きましょう。

③指先を揉む
爪の両脇を反対の指で摘まむ

摘まれた指の腹を、親指でOKサインを作るように押さえる
これを数回繰り返しましょう。

簡単なので、ふとしたときにすぐ試せそうですね!
これからどんどん寒くなってきて、痛くなるほど指がかじかむこともあると思うので、この3つを実践していきたいと思います(´▽`*)

皆さんもぜひ試してみてください☆

以上、冬になると着込みすぎて全身モコモコになる津留でした。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓

ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください