えこ便ブログ

2021-12-10

今年もブラックフライデーがやって来ましたね!


「まじで」という言葉は江戸時代から使われていた。

こんにちは!西大寺局の森岡です。
「マジ」や「ムカつく」、「ヤバい」は江戸時代からある言葉なんですって!
十返舎一九の「東海道中膝栗毛」に、悪いことが起こりそうなことが「やばなこと」と表現されているらしいです。
気になる方は調べてみてください
(^ ε ^)


さて今日は、みんな大好きブラックフライデーのお話です。
ブラックフライデーとは11月の第4木曜日の次の日のことです。
アメリカでは感謝祭
(11月の第4木曜日に行われる)の翌日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、
感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっているそう。

 
そんなブラックフライデーで私は少し散財してしまいました
((( T_T)

・iphoneの充電ケーブル×2
・コンタクト洗浄液
・ゲーミングチェア
・チェアマット
・イヤホン
・カメラ
・我が家のわんこの服

まずわんこの服!!



はい、かわいい。



次!!

椅子が欲しくて、何かいい椅子がないかなぁ~と見ていたところ、最強の椅子を見つけてしまいました!
 
高性能ゲーミングチェアです!
かっちょいいですよね(V^-°)

もちろん私はこの椅子に座って毎日勉強してますよ~!!
 
というのは冗談で(笑)
本を読んだり、ぐだ~っと座ったりしています。
 

本当は木製の色味が落ち着いた椅子が欲しくて、リサイクルショップを回ってましたが、
このゲーミングチェアを見つけてしまい買っちゃいました。
どこかでステキな木製チェア(色味が綺麗で、座り心地が良くとにかく最高なヤツ!)を見つけましたら教えてください!(注文多くてスイマセン!)
 
情報お待ちしております!(笑)
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください