えこ便ブログ

2021-12-09

今年こそリベンジ☆

みなさん、こんにちは!
あっという間に12月に入り、今年も残るところあと少しになりました。
やり残したことはないかなーと考えていると、
去年のリベンジをしたいことがありました。

それは「ベイカ釣り」です!
ベイカとは、8cmほどの小型のイカのことです。
主に岡山〜広島に分布していて、今の12月が釣り頃になります。
釣れる時は、30杯くらい釣れるそうですが、昨年釣りに行った時には5杯しか釣れずに苦い思いをしました。

今年はリベンジということで、先日の夕方に奥さんと一緒に釣りに出発^_^
現地につき、周りを見た感じ結構釣れている人が多い印象だったため、今回は期待を持っていいのではないかと思いました!
釣ってみると、あたりが序盤から多かったのですが、なかなか釣れずに苦戦…(T . T)
しかし、粘ってみると、合計3杯釣れることができました。
今回もリベンジ出来なかったなと奥さんの様子を見てみると、なんと21杯釣っていました(°_°)
合計24杯!(^^)!



自分自身はリベンジできませんでしたが、奥さんのお陰でトータルはリベンジ出来たと思います笑
家に帰ってすぐに調理し、美味しくいただきました!
みなさんも、是非ベイカ釣りに挑戦してみてくださいね♪
また、「ここなら釣れるよ」という情報もお待ちしております!
 
今年もリベンジ出来ず、来年に燃える行森でした。


↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください