えこ便ブログ

2021-12-13

町内会の清掃作業に参加☆

先月、町内会の清掃作業に参加してきました!
「えぇ〜行きたくなーい!」という我が家の子どもたちをどうにか説得しまして、一緒に参加☆

作業の種類別に5つのグループに分かれ、私達は町内エリア全体のゴミ拾いへ出発。
子どもたちは初参加なので、最初ははどうしていいか分からずくっついて歩いているだけでした。
徐々に慣れてくると「あった!」「こっちこっち!」と自らすすんで拾ってくれました。感心感心(T_T)



その後、この日一番の大物のゴルフバッグとゴルフクラブを発見し子どもたちのテンションはMAXに(^O^)



子どもたちの頑張りもあり、町内がとてもキレイになりました☆
行くのを嫌がっていた子どもたちも、楽しみながら作業してくれたので連れてきてよかったなと感じました!

こういう機会を通して、少しずつでもリサイクルへの興味や関心を持って成長していってほしいなと思う父親牧本でした。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください