えこ便ブログ

2021-12-24

新しいフォークリフトが届きました!

安倍局に新しい仲間が加わりました!



以前からフォークリフトは使用していましたが、
今回納車したものは、爪の部分が回転することが出来ます!!
eポストに溜まった古紙を、大きい箱に移し替えることが出来るようになりました。

以前よりも、少しゴツくてかっこいい車体にほれぼれします(*´ω`)

まずは、年内無事故で乗ります!

以前、フォークリフトの講習会で講師から聞いた話ですが、
フォークリフトや重機に限らず、乗り物をきれいに洗って乗っていると自然と事故が少なくなる。
逆に汚れたまま乗っていると、事故や機械トラブルが増えたように感じたことがあるのだとか。

講師の方の体験談ですが、すごく納得しました。
なぜなら、以前安倍局で乗っていたフォークリフトは一度も事故を起こしていません!

きれい好きなスタッフのおかげもあり、週1で洗車していました(*^^*)

乗り物ですが、生きているみたいに感じますよね!

定期的に洗車やメンテナンスを行っているので、異常をすぐに発見できる環境だったということもあるのでしょう。
これからも大切に乗っていきます!

以上、築谷でした。


~~年内営業日は下記のとおりです↓↓~~
年末営業日
・12月24日まで・・・西古松局
・12月31日まで・・・大安寺局、並木町局、西大寺局、安倍局
年始営業開始日
・1月7日から全局営業
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください