えこ便ブログ

2022-01-18

冬の運転は気を付けよう!

こんにちは!
毎日寒い日が続きますが、お身体は大丈夫ですか?
私が住んでいる地域は、毎朝氷点下の寒さとなっています(>_<)

私は一昨年に免許を取得したのですが、教習を受けた場所がなんと雪国の山形県!
冬真っ只中ということで路上にも雪が積もっていました。



路上教習では、轍を運転しないとハンドルが持っていかれることもあります。
夜には、ホワイトアウトすることも多々あったのですごく疲れました(~_~;)
ホワイトアウトの影響で、気付いたら逆車線を走っていたほど視界は悪くなるそうです(;゚Д゚)

最終日には、山形名物の龍上海も食べました!
龍上海のラーメンは、あっさりめの味噌ラーメンで、中央に”からみそ”が浮いているのが特徴です。
麺はモチモチの平打ちの太麺です!
クセになる味わいなので、山形を訪れた際には一度足を運んでみてください☆



岡山では大雪はほとんどないですが、路面凍結等はあると思います。
皆さんも冬は特に安全運転を心がけましょう!

以上、小山でした。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください