えこ便ブログ

2022-01-23

オフシーズンの過ごし方

皆さん、こんにちは(^O^)
最近は、日中でも最高気温10℃以下の本格的な冬の寒さになっています。

僕は自転車をやっているのですが、冬はレースがなくオフシーズンとなります(´・_・`)
スポーツをされていた方はご存知かもしれませんが、オフシーズンは冬トレの時期です。
基礎を1から見つめなおし、春に向けて土台を作る時期です。

去年の実業団の成績が良かったので、今年の春から一番上のクラスに昇格します。
嬉しいのもつかの間、一番上のクラスに上がるということは、競技レベルが大幅に上がります。
1レースの距離も20~70kmだったのが30~130kmに増えます( ゚Д゚)

冬で土台を作らないと完走することすら厳しい戦いになるので、
この度、新しいトレーニング機器を導入しました。



スマホやタブレット、PCなどと連動して負荷が自動で変わる、スマートトレーナーです。
このスマートトレーナーは、アプリとリンクさせると
世界中のサイクリストとバーチャルでレースやサイクリングができるすごい機能が搭載されています。

これで寒い冬でも、家の中でたくさん練習が出来るようになりました\(^o^)/

また、実業団とは別で自分で新しいチームを作りました。


チーム名、コンセプト、チームロゴ、ユニフォームなどを1から決めて、
メンバーを募集したり、声をかけたり、今では16人のチームになりました。



1から物事を決めていくのはとても大変でしたが、いろいろ悩んだこともあり、達成感がとてもありました。
プロからポテンシャルの高い初心者などが在籍する少数精鋭の素晴らしいチームができました( *´艸`)
これからのチームですが、春のシーズンインで自転車を楽しみながら、いい成績を残していきます。

春になると、会社に勤めて3年目になります。
この自転車の勢いで新しいことを覚えたり、初心に帰って業務を行っていきます。

長くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
以上、西大寺局の小坂でした。

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓

ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪


 

一覧へ戻る

カレンダー

2022年5

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
≪4月 6月≫
えこ便チャットボット、ご相談ください