えこ便ブログ

2022-01-26

毛布と羽毛布団のかける順番

毎日寒い日が続いていますね。
特に朝晩はとても冷え込みます(=o=;)
 
この時期寝るときに、毛布と羽毛布団を利用されている方が多いと思います。
皆さんは、毛布と羽毛布団はどの順番にかけていますか?
 
私は今まで、毛布の方が肌触りが温かく感じるので、毛布の上に羽毛布団をかけて寝ていました。
しかし、この順番は羽毛布団の温かさを最大限に活かせていなかったのです
 
実は、羽毛布団の上に毛布をかけた方が温かくなるそうです!
羽毛布団は、体温を感知して膨らみ、保温性を高める性質があるためだそうです。
そして、上に毛布をかけることで室内の冷気を遮断し、布団内部の温められた空気を閉じ込めるそうです。
 
布団や毛布の素材によっても効果は異なるようなので、自分の使っているもので試してみると一番いいと思います!
 
早速私も、羽毛布団の上に毛布をかけて寝てみました!
布団に入ってすぐは羽毛布団が冷たい感じが…。
ですが、少し時間が経つといつもより温かく快適になりました(^o^)
 
皆さんも、ぜひ自分に一番合った布団の掛け方を探してみてはいかがでしょうか?(*^^*)

以上、並木町局の中尾でした!
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください