えこ便ブログ

2022-03-08

オススメ!服の選別方法

皆さん、こんにちは!
最近、日中は少し暖かくなってきましたが、皆さんはどうお過ごしですか。

私は、衣替えを機に毎回服の整理を行おうと思うのですが、
服ってもったいなくてなかなか捨てられません(/ω\)
結局、タンスの中には学生の頃から溜めていた服がぎっしりと眠っていました。

しかし、今回は心機一転!
「いつかは着る」「もったいない」からではなく、
捨てる基準として自分がその服にときめくときめかないかで選びました。
一つ一つ手に取り、「かわいい!」「着たい」(≧▽≦)と思った服は捨てず、
「イマイチ」「着ないな」(>_<)と思ったものは捨てるようにしました。


すると、スムーズに片付けが進み、大量の服の整理がつきました!
こんなにも服を溜めていた自分が恐ろしいです(笑)

また、古着はえこ便でポイントなしで回収することが出来ます!!

ただし、下記の①~④の物は回収不可です。
①シミや汚れがある服
②服飾(かばん・帽子・手袋など)
③作業服・制服、名前がある服
④毛布・タオルなどの衣類でない布製品

※コロナの影響により、古着の受け入れをしているのは並木町局西大寺局の2局のみですのでご注意ください。

私もこれから、大量の服をえこ便に持って行く予定です(;'∀')
「まだ着れるのに」「もったいない」と思う方は、ぜひともえこ便に持ってきてください!

以上、川田でした!
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓

ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪



 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください