えこ便ブログ

2022-03-07

星空を撮るために…

以前、キャンプに行った際「カメラで星空を撮ることが目標」といった私ですが、
本番の前に練習をしておこうと、母親から試しにと貸してもらった10数年物の三脚を借り、
星空撮影をしてみることにしました!(^^)!

キレイな星を取る条件は、
1.晴れていること 
2.月が出ていないこと 
3.光害が無く澄んだ空気なこと
以上の3つとなります。

実際に撮影した場所はこの条件を満たしていたので、「きれいな写真が撮れるぞ!」と思っていたのですが、これが中々難しく、特に三脚がボロボロで固定がうまくいかない為、撮るまでにアタフタしてしまいました( ;∀;)

何枚か撮り、その中でまともに撮れたのがこちらです。



自分の中ではもっと輝く星がいっぱい!な写真をイメージしていたのですが、
上手くはいきませんでした(;´・ω・)

キレイには撮れませんでしたが、まだ1回目の挑戦なので、これからも練習していつか満点の星空を撮れるように頑張りたいと思います!

以上、池上でした。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓

ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください