えこ便ブログ

2022-03-31

炊飯器で簡単!おこわ作り

「お餅を入れて、炊き込みご飯を作るとおこわになります」
 
・・・ Σ(゚Д゚)
 
たまたま見かけまして、すごく気になる→おいしそう→お腹すいた→食べたい→夕食に作ろう。(^^)
食べることに関してなら即行動できます。笑
ということで今回は、炊飯器でできるお餅を使ったおこわのご紹介です。
 
台所を探すと…お餅ありました!お正月の残りですね。



今回は春なので山菜おこわにしようと思い、山菜ミックスのみスーパーで購入。
あとは家にあるものでパパッと作っていきます。
 
作り方は、普通の炊き込みご飯とほとんど同じです。
まず、食材を切ります。
お餅は小さめに切ってみました。(1合に対して切り餅1個でOK。)



お米を研いで、調味料と水を入れて、そこへお餅を投入。
その上に切った具材を入れて、炊飯器のスイッチオン!
炊けたら、溶けたお餅を全体的に混ぜ合わせて完成です!!
 


いい感じに炊けましたー!
もっちり食感で、我が家のこどもたちにも好評でしたよ(*^^)v
 
お正月のお餅が台所で眠っているそこのあなた!
簡単にできるので、ぜひ作ってみて下さい☆
 
明日から新年度ですね。
新年度もしっかり食べて、食べて、食べて、古紙回収に励みます!

以上、運輸の牧本でした。


↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください