えこ便ブログ

2022-03-30

第5弾「食品残渣(ざんさ)のついた紙」

こんにちはヽ(^o^)丿
古紙担当の小関です

古紙の選別方法、出し方紹介!

第5弾「食品残渣(ざんさ)のついた紙」

食品残渣(ざんさ)のついた紙とは、紙に食品が付着しているものになります。
身近なもので言うと、ピザ・ケーキの包装箱やハンバーガーを包んだ紙などがあげられます。



これらの食品残渣のついた紙は、古紙としてリサイクルすることができません( ゚Д゚)
なぜなら食品で汚れており、腐敗・異臭などの衛生上の問題があるからです!

食品残渣のついた紙に限らず、汚れている古紙(油のついたもの、使用済みティッシュペーパー、ペットの汚物処理した紙など)
は基本的に回収することができません(T_T)

これらのものは、燃えるゴミとして処理して下さい(^^)v

えこ便・eポストに古紙を持ち込む際は、確認してみてください!(・∀・)
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください