えこ便ブログ

2022-04-06

ドキドキ入社式

皆さん、こんにちは!西大寺局の川田です。
春になり、桜が舞い散る季節になりましたね。

そして、春といえば、新年度になり新入社員を迎える季節でもあります!

わが社の平林金属でも入社式を行いました。
コロナ禍なので、人数制限をして式は行われました。
私は先輩代表として祝辞を読むため、出席Σ(・ω・ノ)ノ!





人数制限をしているとはいえ、大勢の前で祝辞を読むのはとても緊張しました。
ですが、新入社員22名にエールを送るために、お祝いと応援する気持ちを精いっぱい彼らに伝えました。
式が終わったあと、出席していた先輩から「よく声が出ていたよ」と褒められ、とても嬉しかったです。

わが社では祝辞も決意表明も立候補制となっています。
そしてなんと!決意表明もえこ便に配属される子が務めていました(^o^)/

偶然とはいえ、えこ便局員は積極的な子が多いのかなと思いました(笑)

新入社員は、研修を受けたのち、各部署に配属されます。
一緒に早く働きたくてうきうきしています!

私も先輩として今以上に頑張りたいです☆

以上、川田でした。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪


 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください