えこ便ブログ

2022-04-04

春を感じました☆

みなさん、こんにちは!

今週から寒暖差も少なくなり
温かい日が続く予報で嬉しい木下です!(笑)

そんな温かさの中で
会社の近くに桜が咲いているのを発見ヽ(^o^)丿
いつもは車で通るだけなので気づきませんでした。
車から降りて歩いて見に行くと満開の桜が咲いていて
嬉しくなり写真をパシャリ☆



みなさんは、桜の名前の由来を知っていますか?
桜という名前の由来には諸説あるそうです。
その中の1つで、「さ」は“田んぼの神様”、「くら」は“神様の宿る場所”という意味で
そこから“稲の神様の宿る木”とされていた説があります。
他にも「咲く」という言葉に、接尾語の「ら」が付いたとする説などがあります。

植物にはそれぞれ名前の由来があることにとても興味を持ちました!
気になる植物の名前があればまた調べようと思います(^^)/
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください