えこ便ブログ

2022-04-22

処分する時は本当に必要のない物か確認を!

こんにちは!古紙担当の山田です。(・ω・)ノ

新年度となり、生活の変わり目から資源の入荷量が増えてくる時期になりました!
引っ越しのダンボールや役目を終えた教科書など、多くの資源を持ってきて頂けること、とても感謝しております。(*´▽`*)

そしてこの時期、毎年数件あるのが「必要な物・書類を間違えてえこ便に出してしまった」という連絡です。

たくさんの荷物を出す際、近くに置いていた必要な物も間違えて一緒に出してしまった、というケースが多いのではと考えられます。
また必要な物と回収に出す荷物を近くに置いていた場合、回収を手伝う局員が回収物と勘違いしてしまう、というケースがあっても不思議ではありません。

しかし会員登録をしていただく際にも説明があるのですが、えこ便に一度出してしまったものは返却することができません



写真のように、えこ便各局・eポストから回収され、集められている大量の資源の中から特定のものを探し出すのはほぼ不可能です。(;´・ω・)

私たちえこ便の局員も誤って必要な物を回収しないように、お客様に声をかけながら荷降ろししています。
えこ便をご利用する皆様も資源を出す際には、必要な物を出さないよう細心の注意をお願いいたします!

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください