えこ便ブログ

2022-04-23

屋根より高い~♪

先日ライズ球場横のeポストに、古紙の回収をしに行ってきました!
すると、たくさんの鯉のぼりが元気に空を泳いでいました(^^)
 

 
ライズ球場の中にも横に並んで泳ぐ鯉のぼり♪
 
 

私も小さいころに、実家や親戚の家で鯉のぼりを空に上げていましたが、なぜ『鯉』なのか気になったので調べてみました!
 
昔から鯉は、汚れた沼や池でも元気に生きていけるほど生命力が強く、縁起のいい生き物として扱われてきました。

中国では“鯉の滝登り”という言い伝えがあり、
「鯉は激しく流れる滝を登り、龍になり天へ昇る」
とされ、立身出世の象徴とされていたそうです。

そこから、「愛する我が子が、鯉のように強く立派に出世していきますように」
と願いが込められて『鯉』を使用しているみたいです!
 
みなさんも、是非ドライブがてらライズ球場に見に行ってみてください(*^^*)
 
以上、本田でした!

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください