えこ便ブログ

2022-04-29

リフトの免許取得!

こんにちは!
パッカー部隊長の小山です。
(上記のような部署はありません。笑)

梅雨の時期も近くなり、雨も多くなってきましたが皆さんの心は晴れていますか?
自分は毎日晴天です!

話は変わりますが、今週の月曜日からフォークリフトの免許を取得しに教習所に通い無事に取得しました。
講習は4日間あり、初日は座学のみ。その日のうちに試験もありました。
久しぶりの勉強でしたので、少し眠くなることもありましたがしっかり勉強し無事に筆記試験に合格しました!

残りの3日間は実技講習です。
先輩社員と練習した甲斐あって、大きなミスもなく最終日の試験も無事合格!
試験の時は少しだけ緊張したのはここだけの秘密でお願いしますね(>_<)



フォークリフトは、重たい荷物を運んだり、トラックへの積み込みとえこ便の業務において欠かせないものです。しかし、同時に使い方を間違えてしまえば危険なものでもあります。
これから、業務の中で乗ることが増えてくると思いますが安全には十分に注意して乗りたいと思います。

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください