えこ便ブログ

2022-05-07

立ち仕事の足の痛み改善!

皆さん、こんにちは!西古松局の津留です。

もう随分暖かくなってきて、半袖の方もちらほら見受けられるようになりましたね!
えこ便でも半袖のスタッフが多くなってきました(^^)/

突然ですが私には、最近悩んでいることがあります…。
それは、仕事中の足の痛みです(T_T)
常に立って仕事をしているので、夕方近くになると足が痛くなります。

では、なぜ長時間立ちっぱなしだと足が痛くなるのでしょうか?
それは、ふくらはぎの筋肉が使われず、足に血液が溜まりやすくなるためです。
静脈を流れる血液は老廃物が多いため、これが足に溜まると下記のような症状が出てきます。

・足がだるい
・足が重い
・足が痛い
・足がむくむ

これらの症状を改善する方法を調べたので、ご紹介します(^^)/

①屈伸運動やアキレス腱を伸ばす
屈伸運動やアキレス腱を伸ばすと、ふくらはぎに溜まった老廃物を多く含んだ血液が抜けていき、足が楽になります。

②寝ながら足を組んで膝を揺らす
寝ながら足を組み、下の足の膝に上の足のふくらはぎを乗せます。
ふくらはぎに膝をグリグリ押し当てて刺激すると、1人でもマッサージができます。

①の方法は仕事中でもできそうなので、私も試してみようと思います!
皆さんも長時間の立ちっぱなしで足が痛くなった際は、ぜひ試してみて下さい(^^)

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください