えこ便ブログ

2022-05-10

並木町局緑化計画☆part2

皆さんこんにちは!
並木町局緑化計画が順調に進んでいるので、経過を報告したいと思います(*^^*)

前回、報告した花壇の草抜きを終えてすぐに花の種を購入しました。
種は発芽するまで脱脂綿で水耕栽培を行い様子をみることに!

黒い種から白い芽がでているのが分かりますか??
ほとんどの種がしっかりと成長してくれていますね♪



この芽が出てきた種をポットに移し替えるのですが、今回使用したポットは普通のポットとは一味違います(*'▽')



ポットといえばビニールでできた黒色のポットをイメージしますが、
このポットは「ジフィーポット」と言い、通称「エコポット」ともいうそうです。

花壇に植え替える際にポットごと土に植えることが可能なので、環境に良く、作業も楽になる優れものなんです(^_-)

発芽した芽も、日に日に緑が増えスクスクと成長してくれています♪
この時点では、まだ何の花が咲くのか分からないと思います。
開花予定は6月中旬頃なので、楽しみにしていて下さいね!

以上、長谷川でした☆

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪▶https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください