えこ便ブログ

2022-05-12

金属のようで金属でない物

皆さん、こんにちは!
最近は、寒暖差も大きく半袖か長袖を着るか迷っちゃいますね('_')

早速ですが、カーボンという単語に聞きなじみはありますか?
カーボンとは炭素繊維のことで、主に釣り竿やリール、ゴルフクラブ、テニスやバドミントンのラケットなどに使われています。
金属ではないため、えこ便では回収できません(>_<)



ですが、このようにパッと見ただけではフレームの部分が金属に見えますよね(;'∀')

そこで、簡単にカーボンと金属の見分け方を紹介したいと思います。
難しいことはありません。削ってみれば良いのです!
カーボンは炭素なので、削ると黒い粉が出てきます。

「削るのがめんどくさい!」という方は、確実ではないですがこんな見分け方もあります。

ゴルフクラブ…柄の部分が銀色→金属製
       銀色以外の色→カーボン製

バトミントン・テニスラケット…レジャーなどで使われる安価なもの→主に金属製

釣り竿…ほとんどの物がカーボン製
    リールはパーツによって鉄とカーボンに
    分かれている

この見分け方は、あまり確実ではないのでご参考までに…(; ・`д・´)

もし分からない物があれば、お気軽にお持ちください。
スタッフが確認いたします(^^)/

以上、西古松局の歳川でした!

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪▶https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2022年5

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
≪4月 6月≫
えこ便チャットボット、ご相談ください