えこ便ブログ

2022-05-23

夏太りの原因!

最近暑くなってきて夏を感じます。

夏は沢山汗をかいているし、夏バテで食欲が無くなったりして
何となく痩せるようなイメージがありませんか??

でも私は昔から夏になると太りやすくなってしまいます…('_')
色々な体質の方がいるとは思いますが、何故なんだろうと思って調べてみました!

◆夏太りの原因◆
☆運動量の低下
→夏になると暑くて動く事を避ける傾向になりますよね。
 それに少し動いただけで汗をかくため動いたつもりになって
 実際は全然動いていない!ということがあるそうです(笑)

☆基礎代謝の低下
→運動量が少なくなる=筋肉量が減り基礎代謝が低下、
 消費カロリーが減るので太りやすい体質に変わってしまうみたいです。

☆自律神経の乱れ
→暑い外気と涼しい室内の行き来で自律神経が乱れ、体温調節がうまく出来なくなり
 基礎代謝が低下、太りやすくなってしまうみたいです…

☆胃腸の冷え
→氷の入った飲み物やアイスなど冷たいものを食べ過ぎると、
 胃腸が冷えて内臓機能が低下し太りやすくなります('_')

様々な要因があるみたいですが全て当てはまっていて、それは太るな~と思いました(笑)
原因も分かったので今年の夏は冷たいものを食べすぎず
運動をしっかりと行い、夏太りに気を付けます!!

と言っても、暑いのに変わりはないので熱中症にならないよう
空調管理されている所で運動を行ったり、常温の水・塩分補給をしていきましょう!

これから徐々に夏本番に向かっていきますので
夏太りしちゃう!という方がいれば是非参考にしてください(*^-^*)

以上、岡馬でした!
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください