えこ便ブログ

2022-05-30

熱中症にご注意を!

昨日の米子市の最高気温は31℃でした。
夏のような暑さの中でしたが、スポットクーラーの前でこまめに涼んだり、
水分と塩タブレット摂取するなど、熱中症対策をしています!

毎年のことですが、熱中症にはご注意ください!

水分・塩分補給はもちろんですが、熱中症の発生はその日の体調が影響します!

□寝不足ではないか
□過度のアルコール摂取、二日酔いではないか
□風邪や体調不良ではないか
□脱水症状ではないか
□熱中症の既往歴はないか ・・・など

上記にあてはまるものが多いほど、熱中症になりやすいと言われています!

こまめな水分・塩分補給、栄養をバランスよく食べて、早く寝る・・・
熱中症対策は規則正しい生活が重要ということですね!

まだ5月でこの暑さ…夏本番はまだこれからですが
今年の夏も元気に乗り切りましょう(* ̄0 ̄)/

以上、築谷でした。

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください