えこ便ブログ

2022-07-10

第7弾「感熱紙の処理方法」


こんにちは(^^)/
古紙担当の小関です!

古紙の選別方法、出し方紹介!

第7弾「感熱紙の処理方法」


えこ便では、感熱紙の回収が出来ません(´;ω;`)ウゥゥ

まず、感熱紙って何だろう?と思いますよね?
感熱紙とは、紙の表面が熱を感知することで化学反応を起こし、色が変わる特殊な薬品が塗られている紙です!

身近なもので言うと、レシートFAX用紙などがあげられます('ω')ノ



なぜ回収できないのかと言いますと、古紙のリサイクル工程で特殊な薬品が取り除けず、発色して斑点が古紙製品に現れるからです!
なので、感熱紙は燃えるゴミとして処理をよろしくお願いします(^^)/

えこ便、eポストに持ち込む際は確認してみて下さい(^^♪

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください