えこ便ブログ

2022-09-05

4年生になりました!

9月1日で入社して丸3年が経ち、娘より一足先に無事ヒラキン4年生になれました!(^^)(娘は小学校3年生です)
本当にあっという間で、『石の上にも三年』かぁと思い、ふと意味を調べてみました。

「とにかく3年は辛抱して、辞めずに続けるべき」という根性論のような意味だとずっと思っていたのですが、それは間違っていました(-_-;)

「三年」はその言葉通りの意味ではなく、「長い期間」を指しているそうです。

本来の意味は「辛くても我慢強く耐えていれば、いつかは必ず成功する」というポジティブな言葉です。
間違った理解をしていたので、調べてみて勉強になりました。
 
今まで経験のない業種への転職、また30歳を過ぎていたこともあり、かなり不安もありましたが、とりあえず3年勤められたことにホッとしています。
これも、頼りになる先輩方、パワーみなぎる若い子たち、多くの方々のおかげです。

平林金属に転職できたこと、会社を知るきっかけとなった『えこ便』で勤務させてもらえていること、本当に感謝しています!
これからも日々頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

以上、牧本でした!

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください