えこ便ブログ

2022-09-18

私流の節約術紹介します☆

皆さん、こんにちは!西古松局の津留です。

突然ですが、私は今節約中です(笑)
いつも一年間のうち何回か一ヶ月の節約期間を設けていて、決めた月は徹底して節約をしています。

そこで、今日は私の節約術を紹介したいと思います。

①間食やジュースを控える
節約だけでなく、ダイエットにもなります☆
どうしても甘い物を食べたくなった時は、価格が安いものを選ぶようにしています。

②外食やコンビニ弁当を控える
職場での昼食は、なるべくお弁当を作っています。
それだけでもかなり節約になりますよ!

③おうち時間を増やす
外に遊びに行くと、どうしてもお金を使ってしまうため
休日はなるべく家で過ごすようにしています。

④家計簿をつける
自分に合った家計簿をつけることが大事です。
自分に合ったものじゃないと、三日坊主になってしまいます(´;ω;`)
私は最近やっと自分に合った家計簿を見つけられたので、続けられています。

⑤貯金の残高を眺める
これが意外とモチベーションに繋がります(笑)
逆に「こんなに貯金があるし少しくらい…」
とお金を使ってしまう危険性もあるのでご注意を!

⑥期間を設ける
最初に言ったように、私は期間を設けて節約をしています。
目標があれば、その金額を達成するまでずっと節約…なんてしんどいですよね。
ストレスなく節約するためにも、期間を設けることをオススメします。

私流ではありますが、ぜひ参考にしてみてください(^_^)
もちろん、無理しない程度に節約をしていきましょう!
私も頑張ります(^o^)丿

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください