えこ便ブログ

2022-10-09

リサイクルフェアinくらしき2022に参加しました☆

10月2日(日)に「リサイクルフェアinくらしき2022」にブース出展しました♪



私たちはノートパソコンを分解して、「金」を取り出す体験を行いました。



なかなか見ることができないパソコンの中身…
自分の手で分解して取り出す作業はとても楽しかったようで、中には2回も来てくれるお子さんもいらっしゃいました!

フリーマーケットも開催されており、多くの家族が来場。
地元のキッズダンサーが踊っていたり、マジックショーがあったり…
来た人も私たちも楽しいイベントでした!

また、えこ便が大好きなお客様が来てくださり、えこ便愛を語ってくださいました(^^)/



お隣でブースを出されていた方と交代で体験をして、私たちも楽しむことができました☆
これは、木に好きなスタンプを押してキーホルダーを作る体験。
えこ便愛が強すぎてみんな「えこびん」とスタンプしていました(笑)

今年は多くのイベントにお声がけいただいて、とても嬉しいです。
えこ便スタッフの知識向上にもなりますし、なによりたくさんの方に「リサイクル」について知ってもらえる機会が増えるので嬉しい!

今年は、あと3つイベントに参加予定です。
日にちが近くなったら「新着情報」でお知らせしますので、ぜひご覧ください☆

以上、古賀でした♪

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk


 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください