えこ便ブログ

2022-10-17

我が家のヒヤッとした話

こんにちは!大安寺局の西尾です。
我が家には超パワフルな娘がいるのですが、先日ネット通販でワンピースを買ってあげた時の事...
 
一緒にスマホ画面を見ながら娘が「これが欲しい!!」と選び、毎日「まだ届かないのかな?」とわくわくした様子。
 
数日後、ポストに入ってたので一旦そのまま渡してあげると大喜び!!
3分程急ぎの家事をして、さて開封しようか!と娘を見ると...
 

 
自分でハサミを使って開けようとしており、中身のワンピースまで切ってしまってました(T_T)(T_T)
 
パワフル娘は楽しみすぎて、椅子を使って届かない場所にある大人用ハサミを取ったようです。
まさか一瞬目を離した間にそこまですると思っておらず...。
 
勝手にハサミを使い叱られ、ワンピースは破れ、娘はもちろん大泣き。
ケガがなくて良かったです。
 
子どもの行動力は大人の想像力を超えていきますね。
成長も感じるような...色んな意味で衝撃でした(^^;
 

 
後日、母が直してくれたおかげで綺麗に着れるようになりました(^_^)/ARIGATAIです。


服の話をしましたが、現在『秋の衣替え応援キャンペーン』開催中です!



10月31日まで岡山の全局で古着を回収しています!
回収できるものについては回収物一覧をご確認ください。
 
10月も後半に入りましたね。
この機会に是非衣替え&断捨離をして、スッキリと寒い季節に備えましょう♪

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください